パイナップルタイトル シーサー
Photo by (c)Tomo.Yun www.yunphoto.net
健康食材が豊富な沖縄、最近でももろみ酢、ウコン、シークワーサーなどなにかと話題となる食材、商品が満載です。そんな沖縄の商品をまとめてご紹介します。
ソーキそばやしがに
もろみ酢
もろみ酢は、沖縄の名産品である「泡盛」の製造過程でできる“もろみ”を原料とした天然醸造酢。クエン酸、アミノ酸が豊富でダイエットのサポートや健康維持等の作用がマスコミにとりあげられ、人気を集めています。
黒麹醪酢 黒糖入り黒麹醪酢 黒糖入り
すっきりとした口当たりと適度なまろやかな甘さが特徴のもろみ酢。数多くあるもろみ酢の中でも評価の高いもろみ酢です。
販売価格 \1,670
沖縄産もろみ酢無糖900ml沖縄産もろみ酢無糖900ml
沖縄最古の泡盛酒造所でつくられたもろみ酢。自然の製法でクエン酸を豊富に含みます。すっきりとした無糖タイプで人気の高いもろみ酢です。
販売価格 \1,880
もろみ酢の紹介ページは、こちら。もろみ酢商品一覧へ

ウコン
ウコンは、アジア原産のショウガ科の多年草。カレーに使われるターメリックとしてなじみの深い東洋ハーブです。中国から琉球王朝に伝えられ、沖縄県が主要産地となっています。ウコンにはクルクミンという成分が含まれていて、沖縄ではお酒を飲む際にウコンドリンクなどとして一緒に飲むのが人気です。

ウコンの商品紹介ページは、こちら。
ウコン商品一覧へ

沖縄春秋ウコン粒沖縄春秋ウコン粒
健康食材の宝庫、沖縄の代表的なハーブ、春ウコン・秋ウコンをバランスよく配合、お酒をよく飲まれる方に。
販売価格 \1,880

シークワーサー
シークワーサーは、沖縄北部のヤンバル(密林地帯)に自生するミカン属の柑橘系果物。沖縄では、刺身や焼き魚にかけたり、酢の物にしたり、醤油と合わせてお鍋のポン酢の代わりに使ったりと日常の食卓でなじみの深い果物です。栄養価が非常に高く、ビタミンC、ビタミンB1、クエン酸や柑橘類特有のフラボノイドの一種のノビレチンを他の柑橘系果実の2~12倍含んでいます。

シークワーサーの商品紹介ページはこちら。
シークワーサー商品一覧へ

シークワーサー500mlシークヮーサー 500ml
南国の健康飲料シークヮーサー。ビタミンCやノビレチン(フラボノイドの一種)を豊富に含む、シークヮーサー果汁100%の健康飲料です。
販売価格 \1,680

ゴーヤー
ゴーヤーは、にがうりとも呼ばれる熱帯アジア原産のウリ科ニガウリ属の植物です。日本へは、約300年前に中国から琉球(沖縄)へ伝わったとされています。沖縄の日常の食卓では夏野菜として非常に人気がある食材です。ゴーヤーの種に含まれる成分が、共役リノール酸という脂肪酸に摂取後変わるとして話題となっています。

ゴーヤーの商品紹介ページはこちら。
ゴーヤー商品一覧へ

種入りゴーヤー茶種入りゴーヤー茶ティーパック
沖縄の強い陽射しと豊かな自然に恵まれて育ったゴーヤーを種ごとお茶にしました。使いやすいティーパック入り。毎日の健康やダイエットに。
販売価格 \1,180

クミスクチン茶
クミスクチン茶の原料であるクミスクチンは、東南アジアが原産のシソ科の低木多年草で、白色や薄紫色の美しい花を咲かせます。ウコン・グアバとともに沖縄の3大野草に数えられます。ミネラルの中でもカリウムを特に多く含むためダイエットサポートにも用いられます。最近、クミスクチンに含まれるポリフェノールの一種であるロズマリン酸という成分が注目されています。

クミスクチン茶の商品紹介ページはこちら。
クミスクチン茶商品一覧へ

美発酵クミスクチン茶美発酵クミスクチン茶
ロズマリン酸(ポリフェノールの一種)・カリウムが豊富で話題のクミスクチン茶。沖縄産のクミスクチンを使用し発酵させ飲みやすくしました。
販売価格 \1,480

注目カテゴリー

健康食品
ダイエット
植物ハーブ
ビタミン
ミネラル
機能性成分
健康茶
天然酢・健康飲料
葉緑素食品
動物性エキス
酵母・乳酸菌類
アガリクス・キノコ類
プロポリス・ハチ由来
その他健康用品
全カテゴリーの一覧
自然食品
美容・日用品


取扱商品一覧(健康食品)

取扱メーカー一覧

インフォメーション

会社案内
送料について
お支払い方法
配達方法
ご返品
特定商取引に関する法律に基づく表示
ヘルプ


運営会社のご案内

いいもの健康有限会社
東京都調布市飛田給1-23-11 itビル4F

TEL 042-498-2113

お問い合わせ
info@iimonokenko.com


当サイトのショッピングカート(Estore)は、ベリサイン社のSSL暗号化システムを採用しています。安心してお買い物ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康食品 | 自然食品 | 美容・日用品

ホーム | ヘルプ | サイトマップ